2009年11月25日

自転車ツアーが上野村で開催されました 続編

11月21日から23日にかけて、
ここ上野村で開催された、
「やまみちアドベンチャー」http://www.yamamichi.jp/
の皆さんによる自転車ツアーに
地元の自転車乗りとして、私も参加をさせていただきました。
前回の記事に引き続きツアーの用をお伝えします。

ツアー二日目は、
上野村から県境の急峻な山地をこえ、
長野県の小海町まで行って戻ってくるという
約94キロメートルのオンロードライドでした。
十国峠とぶどう峠という二つの壁を越えて
長野、群馬両方の山村の風景を眺めることができました。

三日目は、
十国峠周辺の山の中を駆け巡る
マウンテンバイクライドでした。
メインのトレイルとなった道は、
長年にわたり「山岳サイクリング研究会」メンバーの方々を
中心とした、マウンテンバイク愛好家の方々の手によって、
道普請がなされてきた、いにしえの街道、旧十国街道でした。
膝まで埋まってしまうほど積もった落ち葉の中を自転車で走り抜けました。

数多くの自転車乗りの方々によって、
見出され、護られてきたみちがここ、上野村にはあります。
この場を借りて、
上野村の自然を愛し楽しまれてきた方々に心より感謝を申し上げます。
と同時に、
これからも、もちろん自転車の方だけではなく
ハイカーの方々など、すべての自然を愛する方々が
末長く楽しんでいただけるようなみちを、空間を村を
創り護ってゆきたいと感じています。


快く私を仲間に混ぜてくださった
「やまみちアドベンチャー」のスタッフ、参加者の皆さん、
本当にありがとうございました。
夜の宴会、歓談の時間もすべてが楽しい3日間でした。


わいわい、楽しく世界を走るサイクリングツアー
「やまみちアドベンチャー」
についてはこちらをご覧ください。
http://www.yamamichi.jp/
自転車ツアーが上野村で開催されました 続編


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
森林セラピー服装と持ち物
森林セラピー標高1,200m
森林セラピータイムスケジュール
森林セラピー歩行距離
森林セラピー定員
森林セラピーお一人様から
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 森林セラピー服装と持ち物 (2012-09-25 17:03)
 森林セラピー標高1,200m (2012-09-19 09:00)
 森林セラピータイムスケジュール (2012-09-18 17:40)
 森林セラピー歩行距離 (2012-09-18 15:28)
 森林セラピー定員 (2012-09-18 14:16)
 森林セラピーお一人様から (2012-09-18 10:48)

Posted by 上野村森の体験館 at 09:59│Comments(0)イベント報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車ツアーが上野村で開催されました 続編
    コメント(0)