2010年02月06日

干し芋。今夜放映

本日18:45から群馬テレビで放送される
『市町村ふるさと便』の中で
干し芋作りの様子が放映されるそうです。

どんなことをやったのか
興味のある方はご覧ください


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
森林セラピー服装と持ち物
森林セラピー標高1,200m
森林セラピータイムスケジュール
森林セラピー歩行距離
森林セラピー定員
森林セラピーお一人様から
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 森林セラピー服装と持ち物 (2012-09-25 17:03)
 森林セラピー標高1,200m (2012-09-19 09:00)
 森林セラピータイムスケジュール (2012-09-18 17:40)
 森林セラピー歩行距離 (2012-09-18 15:28)
 森林セラピー定員 (2012-09-18 14:16)
 森林セラピーお一人様から (2012-09-18 10:48)

Posted by 上野村森の体験館 at 06:02│Comments(2)イベント報告
この記事へのコメント
群テレ見ました。
蒸かした芋は竹のヘラで皮をむいていましたね。
工夫されているんですね。
Posted by レオン at 2010年02月07日 00:53
群テレ見て下さいましたか(^_^

芋の皮は手でむく方がほとんどですが、
講師と打ち合わせをしているときに
「竹べらを使うと楽にむけるんですよ」
…という話が出てきたので取り入れてみました。

今もいろいろなネタを仕込み中ですので
これからも「森の体験館だより」を
よろしくお願いします。
Posted by 森の体験館 at 2010年02月08日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
干し芋。今夜放映
    コメント(2)