2010年04月18日

「上野村山開き2010」開催されました!

二日前の雪がウソだったかのように、
晴れわたった、本日2010年4月18日。

上野村の春の訪れを祝い、
この一年の山での安全を願う、

~山歩きライター打田鍈一さんと行こう~ 
「上野村山開き2010」
ハイキングイベントが開催されました。

集合していただいた、森の体験館前で
「山開き安全祈願式典」が厳粛執り行われ、

上野村を代表する人気岩峰を登る、
・笠丸山コース、
・天狗岩~シラケ山コース、

神流川源流域に点在する集落を訪れる
・源流の里ウォーキングコース、

の3コースに分かれ歩く「山開き記念ハイキング」

が行われ、
無事に終了いたしました!

50名をこす、
ハイキング、ウォーキング愛好家の方々に、
県内外からご参加いただきました。

ご参加いただいた皆様、まことにありがとうございました!
そして、今回ご参加いただけなかった皆様の次回ご参加をお待ち申し上げております!

追って、詳しい報告をさせていただきます。

安全祈願式典の様子
「上野村山開き2010」開催されました!


打田鍈一さんがガイドをした笠丸山山頂
「上野村山開き2010」開催されました!

この一年、上野村での山歩きでの安全をお祈りいたします。



同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
森林セラピー服装と持ち物
森林セラピー標高1,200m
森林セラピータイムスケジュール
森林セラピー歩行距離
森林セラピー定員
森林セラピーお一人様から
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 森林セラピー服装と持ち物 (2012-09-25 17:03)
 森林セラピー標高1,200m (2012-09-19 09:00)
 森林セラピータイムスケジュール (2012-09-18 17:40)
 森林セラピー歩行距離 (2012-09-18 15:28)
 森林セラピー定員 (2012-09-18 14:16)
 森林セラピーお一人様から (2012-09-18 10:48)

Posted by 上野村森の体験館 at 19:58│Comments(2)イベント報告
この記事へのコメント
笠丸山でお会いした小林です。
帰りはバスに同乗させていただきありがとうございました。助かりました。
今回は日帰りの忙しい山行でしたが、次回行くときは宿泊してのんびり楽しみたいと思います。
Posted by 小林 at 2010年04月20日 19:15
神奈川からお越しと聞いた時はびっくりしました。
群馬県、西上州は、交通がホントに不便なんですよね。
そんな不便さを克服できるようなイベントをたくさん用意します。
宿泊施設もご案内できますので、ぜひ「まほーばの森」にも、
ご連絡ください。

和田(まほーばの森)
Posted by 上野村森の体験館 at 2010年04月21日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「上野村山開き2010」開催されました!
    コメント(2)