2011年09月23日

毎日新聞の森林セラピー:楽しんで上野・森の体験館、参加者募集

 群馬県上野村「9月~11月13日森林セラピー月間」森林セラピーツアーを毎日新聞で紹介していただいた。

 読売新聞に掲載していただき大好評となっているが、これからは毎日新聞の読者が押し寄せることだろう。

 以下は紹介記事

森林セラピー:楽しんで 上野・森の体験館、参加者を募集 /群馬

 深い森に包まれて心を癒やして--。上野村楢原の村観光案内施設「森の体験館」は「自然観察会でも登山でもスポーツでもない、まったく新しい森の時間」を楽しんでもらう森林セラピーの参加者を募集している。

 このイベントは、参加者が1人でもいれば11月13日まで毎日行われる。午前8時半にJR高崎駅東口に集合し、専用車に乗って同10時半に同館到着。正午の昼食をはさんで、森林セラピーと温泉入浴があり、午後4時解散で、高崎駅に向けて出発する。

 スケジュールとコースは天候や当日の参加者の体力などを考慮して設定し、案内人の同行がなければ入れない場所もガイドする。

 参加費は土曜、日曜、祝日が5000円、平日4000円。昼食、ガイド料、温泉入浴料込み。同館集合・解散は1000円引き。申し込み締め切りは参加希望日の前々日の午後1時まで。服装は野外活動に適したもので長袖、長ズボン、スニーカーまたはトレッキングシューズ、帽子、手袋。持ち物は雨具、水筒、防寒着、入浴セットなど。

 問い合わせは同館(電話0274・20・7072)へ。【畑広志】

 お申込みお問合せは森の体験館まで。

森林プロデューサー山中慎一朗


Posted by 上野村森の体験館 at 20:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日新聞の森林セラピー:楽しんで上野・森の体験館、参加者募集
    コメント(0)