2010年03月08日

ナイトウォーク

ナイトウォーク

先週末の星空ツアー、当夜は残念ながら関東地方全体が雨と曇りで、
上野村でも星空は見られませんでした。

そこで、参加者のみなさまにご了承いただいて、ナイトウォークを
実施しました。

懐中電灯を片手に山道を歩きます。足元の草木が足に触れると、
何かの獣ではないかと思ってしまいます。
明かりの少ない不安感から、想像力が恐怖心を煽ります。

さて、森の真ん中で立ち止まり、懐中電灯の明かりを一斉に
消してみました。

そこには、音もない、光もない世界がありました。何もない世界です。
いや、世界自体あるのか分かりません。まるで空中浮遊している感覚。
頭はどうにか、自分の置かれた状況を把握しようとするのですが、
何も見えず、何も聞こえないので、混乱状態に引き込まれそうになりました。

徐々に目が慣れてきて、頭上の曇り空が多少明るいことに
気がつきました。

都会ではできない、面白い体験ができたのではないかと思います。
参加者のみなさま、上野村にお越しいただき、本当にありがとう
ございました。次回はぜひ一緒に星を見たいと思います。


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
森林セラピー服装と持ち物
森林セラピー標高1,200m
森林セラピータイムスケジュール
森林セラピー歩行距離
森林セラピー定員
森林セラピーお一人様から
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 森林セラピー服装と持ち物 (2012-09-25 17:03)
 森林セラピー標高1,200m (2012-09-19 09:00)
 森林セラピータイムスケジュール (2012-09-18 17:40)
 森林セラピー歩行距離 (2012-09-18 15:28)
 森林セラピー定員 (2012-09-18 14:16)
 森林セラピーお一人様から (2012-09-18 10:48)

Posted by 上野村森の体験館 at 18:36│Comments(0)イベント報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトウォーク
    コメント(0)