2010年04月09日

じゃがいも植えました

上野村に春が来ています。

ほころび始めた桜の樹を横目に、
われわれ上野村観光推進室が管理する畑に、
ジャガイモを植えました。

この畑では昨年度は、
大手ファミリーレストランチェーンの
「ジョナサン」スタッフの方々が、

「農業体験研修」イベントとして、
ジャガイモの植えつけと収穫をしていただいたところです。


今日の作業の模様。

じゃがいも植えました
種イモを植える前の準備

じゃがいも植えました
さくをひきました

じゃがいも植えました
半分にきった種イモを置いてゆきます。

じゃがいも植えました
土をもってできあがり。


さて今年は、どんな皆様に体験をして頂けるでしょうか。

美味しいジャガイモができますように!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
上野村は2日目の雪
その名はペレットストーブ。
明けましておめでとうございます。
上野村森の体験館ホームページ森林セラピーリニューアル
最近の森の体験館
夏休み企画 貯金箱作り
同じカテゴリー(日記)の記事
 上野村は2日目の雪 (2012-01-21 13:29)
 その名はペレットストーブ。 (2012-01-14 14:36)
 寒いよっ。しかし、星がキレイです。 (2012-01-13 16:23)
 明けましておめでとうございます。 (2012-01-03 11:49)
 年末年始の営業について (2011-12-28 16:31)
 冬のイベント調整中 (2011-12-03 17:16)

Posted by 上野村森の体験館 at 23:28│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがいも植えました
    コメント(0)