2010年06月15日

ツール・ド・西上州 ON THE RUN① 

5月29日~30日に開催された上野村森の体験館初のサイクリングイベント、

「ツール・ド・西上州 山岳ステージ(のんびり)サイクリングツアー」

の当日の風景をお伝えしてゆきます。


サイクリストが終結したのがAM8:00 高崎駅。

そこから

上信電鉄が運行する
「サイクルトレイン」に乗り込み、下仁田駅を目指します。
車窓からは西上州ののどかな景色。
ツール・ド・西上州 ON THE RUN① 
上信電鉄の後部車両はサイクリストたちの熱気で包まれました。

サイクリストが集まれば、すぐに自転車談義が盛り上がります。
「片倉シルクのフレームは・・・ここ富岡にあった・・・」





スタート地点の下仁田駅に到着です。
ツール・ド・西上州 ON THE RUN① 

上信電鉄さん名物のラッピング車両が見えます。
ちなみにツール参加者が乗ってきたのは
「人形」列車とも呼ばれる、地元の人形店のラッピングでした。

ホームに降り立ったサイクリストたちの胸は早鐘のごとく鳴っていた・・・と思います。


いよいよスタート。

下仁田町を抜け、サイクリストたちは南牧村に入ってゆきます。
ツール・ド・西上州 ON THE RUN① 
その路上でサイクリストたちを抜き去って行った一団とは!!


次回リポートをお楽しみに。


上信電鉄HP
http://www.joshin-dentetsu.co.jp/




同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
森林セラピー服装と持ち物
森林セラピー標高1,200m
森林セラピータイムスケジュール
森林セラピー歩行距離
森林セラピー定員
森林セラピーお一人様から
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 森林セラピー服装と持ち物 (2012-09-25 17:03)
 森林セラピー標高1,200m (2012-09-19 09:00)
 森林セラピータイムスケジュール (2012-09-18 17:40)
 森林セラピー歩行距離 (2012-09-18 15:28)
 森林セラピー定員 (2012-09-18 14:16)
 森林セラピーお一人様から (2012-09-18 10:48)

Posted by 上野村森の体験館 at 17:51│Comments(2)イベント報告
この記事へのコメント
上野村の恐竜館には小学5年の娘といったことがありました。

藤岡まで電車で、で、藤岡からはバスで万場まで・・・・・

万場で1時間待ち、スゴイ雨になっちゃってましたけど、

恐竜館に着いた頃は快晴でした・・・・・

しっかし、遠かったです(笑)。

娘は、「ココって長野県?」とかいってました。

5年前の話でした。

拙ブログ御訪問ありがとうございます。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年06月15日 20:50
コメントありがとうございます。

上野村までバスでですね!
素晴らしスロートリップだったと思います。
ぼくもたまにバスで藤岡、新町まで出かけます。

ぜひまたいらしてください!
Posted by 上野村森の体験館上野村森の体験館 at 2010年06月23日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツール・ド・西上州 ON THE RUN① 
    コメント(2)